せきろすとのよろずごと

好きな物とか、気になったこととかだらだら書いていきたいと思ってます。

目指せデンジャー復権!


どうも、せきろすと(遅筆)です。
今回は相変わらずTCGのことでも。今日はBF(バディファイト)です。
以前の記事にも書きました、『夜翔斬魔』の近況についてです。

※前回紹介したレシピはこちらの記事にて確認してください↓
http://sekirost.hatenablog.com/entry/2015/01/12/223747

さて、強化というわけではないですが早速今のデッキ状況から。

モンスター×23枚
サイズ3(2枚)
アーマナイトデーモン×1
天武のおっちゃん×1(角王)
サイズ2(10枚)
夜翔竜ラハル(バディ)×4
アーマナイトケルベロス10000×2
アーマナイトケルベロスA×2
アーマナイトメデューサ×1
アーマナイトグリフィン×1
サイズ1(11枚)
アーマナイトオーガー×3
アーマナイトカーリー×3
アーマナイトイーグルA×3
アーマナイトアスモダイ×2
魔法(18枚)
闘気四方陣×4
血流呼気×1
斬魔蘇生×1
闘魂合身×2
決戦闘技MAJI斬魔×3
装甲再利用×2
死中活路×2
覇気瞑想×1
臥龍喝破×1
双頭断頭台×1
武器(8枚)
リクドウ斬魔×4
激槍死狂い×4
必殺技(1枚)
怒裏留バンカー‼︎×1

こんなところでしょうか。特に大きな変わりは無いですが、方向性としては打点で勝つためにその場の手札で対応できる範囲を広げられること。確実に武器を装備できるようにすること。という2点を考えて作っています。
そのため、モンスター、魔法は1〜3枚積みが多くなっている構成になっています。以前と違ってサイズ3が入っているのは相手のでかいのを倒すことと、設置魔法の弱点を減らす目的で入りました。

なんて、こんな記事を書いているうちに、『必殺!ウルトラパック』が発売していました!なんてこった!
まだ必要なパーツを仕入れておらず、あいもかわらずおっそい更新で申し訳ありません!次は!次こそは!

・・・さて、それはともかく、新弾についてです。今回の収録の目玉は何と言っても武器!ガチレアのデンジャラスクレイドルは言うまでもなく、ノーコストで6000パワーを誇る顎の存在も嬉しい!
カタナWや、デンジャーWとの闘いでは武器でファイターを殴ることを縛られることもありますが、そのために顎でセンターを空けて、高打点のモンスターで殴る。もしくは、ゲージ消費の激しいモンスターを多用したデッキでの突破力としての採用もアリかなと感じます。
更に、新名称『百鬼』から、移動持ちのサイズ1も登場。ますます戦術幅が広がるデンジャーWの復権は近い!

とまぁ、既出の話をだらだらしてしまってますが、そのくらい見所あるパックかなと思ってます。(タイトル回収できてよかった)

今度はちゃんと早く更新できるといいなぁ。頑張ります。

それでは!